『突撃!! サムライレポート』取材記事公開のご紹介(2)(H20.6.17)

2008.06.17

((1)PC版携帯版からの続き )

Q 今後の指針等がございましたらお聞かせください。
A 今後も,ご相談者・ご依頼者とのご縁を大切にしていきたいですね。
 そして,その方針や皆さまとのつながりはそのままに,少しずつ対応エリアや様々なニーズに対しての幅を広げていきたいと考えています。例えば,その方のライフプランなどについて,総合的にコーディネートするような形でも関わることができればいいなと思っています。
 また,街を歩いていると多くの人に気軽に声を掛けていただけるような存在にもなりたいですね。

Q 事務所に対してのお気に入りなどはございますか?
A 自宅兼事務所で執務していますので,24時間お仕事ができる点です。
 事務所が別の場所にある場合,通常,いったん帰宅してしまったら次の日まで出勤しませんよね。ところが,自宅が事務所であれば,ご飯を食べ,十分休憩した後でもお仕事ができますから,スケジュール管理がしやすいという面ではとても便利です。
 また,休日や夜間に急なご相談・ご依頼があっても,柔軟に対応することができます。

s20080617231420[1]

Q 趣味・最近はまっていることはございますか?
A コントラバスという楽器を演奏することですね。コントラバスとは,ストリングバスやウッドベースとも呼ばれる,チェロよりも一回りも二回りも大きな弦楽器です。中学生の頃から部活のオーケストラで弾き始め,現在も,アマチュア・オーケストラに所属して毎週末練習をしています。
 その他には,現在,ボートの免許を取得中なので,今後はマリンレジャーにも挑戦していきたいですね。

Q 最近おもしろかったことは何ですか?
A 所属しているアマチュア・オーケストラでは,年4回の演奏会を開催しています。私も,その演奏会に出演して,コントラバスを演奏しています。
 もちろん,演奏会自体もかなり感動しますが,演奏会に向けた練習過程がとても楽しいんですね。最初はなかなかうまく弾けない曲でも,演奏会まで3か月間練習すると,楽員のみんなで演奏できるまでに上達していくので,大きな達成感を感じることができます。また,新しい曲との出会いにも感動がありますね。
 お気に入りの曲は,ドイツ系の曲です。作曲家でいうと,ベートーヴェン・ブラームス・マーラーなどです。ドイツ系の曲は,力強く熱情的な曲が多いので,楽器を弾いていてとても気持ちがいいんですよ。

((3・完)PC版携帯版へ続く)

【関連ウェブサイト】
士業ねっと! 
株式会社アイティーネットワークス

s20091005033017[1]

サムライレポートに取材されました   

**━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
行政書士・海事代理士加賀雅典法務事務所
 相続・遺言・贈与・成年後見・財産管理・見守り契約・死後事務・法人設立・契約書作成・
 海事法務・許認可申請などの各種手続に対応します。お気軽にご相談ください。
 電話:045-564-9103 E-mail:info@office-kaga.com
横浜北 遺言相続パートナーズ
 横浜市港北区・都筑区及びその周辺地域の遺言・相続手続を迅速・丁寧にサポート!
横浜北 車庫証明パートナーズ
 横浜市港北区・都筑区及びその周辺地域の車庫証明申請を迅速・丁寧にサポート!
全国小型船舶免許パートナーズ
 更新・失効再交付等の小型船舶操縦免許(ボート免許)手続を迅速・丁寧にサポート!
…━━━━━━━━━━━━━━━━━━**

〒223-0062 横浜市港北区日吉本町一丁目9番12号
行政書士・海事代理士加賀雅典法務事務所
TEL:045-564-9103 E-mail: info@office-kaga.com